人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KTX !   

2011年 09月 08日
はい、王子がKTXとつぶやいていたので、それにのってUPして行きましょうо(ж>▽<)y ☆ソウルの駅にて・・・。ソウルナビさん
 KTX ! _e0084055_1242976.jpg





この日はソウル市内への移動でしたので、我が撮っていた切符の写真も釜山ではないのですが。とっても不思議なことが・・・・・・。切符を持っていても改札がない。乗車してもチケット確認に車掌がこない??なんで。たまたまだったのでしょうか? 不思議で不思議でなりませんでした。でもみなさん、ちゃんと長蛇の列をつくって並んでらっしゃるのですが。どこに改札が・・・・・なのでしょうか。
 KTX ! _e0084055_12534624.jpg
KTXの車内は、こんな感じでした。ちょっと薄暗いですが。
 KTX ! _e0084055_1255611.jpg
 KTX ! _e0084055_1255225.jpg


こっちは・・・市内移動の時のホームの様子ですが、ホームの番線が違うだけで、KTXも同じように止まります。
 KTX ! _e0084055_12555915.jpg
 KTX ! _e0084055_12572656.jpg
 KTX ! _e0084055_12574643.jpg
 KTX ! _e0084055_1258552.jpg
 KTX ! _e0084055_12582735.jpg
ほほほほっ ここで王子が見せてくれたKTXの切符をどーん!!
 KTX ! _e0084055_1311047.jpg
続いて我の切符をドーン(アホか我)
 KTX ! _e0084055_1315384.jpg
我の切符が0ウォンなのは・・・まとめてかってもらってたのもあるかもですが・・・3日間有効という団体割引チケットを購入していただいてて、それでその期間中は何度でも切符が買えるタイプのもので切符をかってもらってたので0ウォン表示なのかもしれません。
 KTX ! _e0084055_1351953.jpg
ソウル市内への移動時の電車も車内はこんな感じでした。
 KTX ! _e0084055_1361588.jpg

by j_lee_u2 | 2011-09-08 12:04 | 韓国 | Comments(2)

Commented by heemal at 2011-09-08 13:44 x
私もブログにあげようと思ってます^^
そうですよ~。改札が無いんです。
私もソウル→釜山→ソウルで使ったんですが、釜山に着いて、
改札探して歩いてるうちに 気付いたら外に出てました(笑)
KTX、事故が最近多かったのでちょっと心配でしたが、きっと無事に着いたことでしょう^^*
Commented by j_lee_u2 at 2011-09-09 20:07
★ heemalさん・・・・そうですよねぇ~。皆さんと「あれ? 改札 なかったよねぇ~。なかったよね?」  「車内でチェックするんじゃない」 「誰もチェックしなかったねぇ」 「出る時に回収じゃない?」 「あれ、もう外に出ちゃったよ」 って感じでした。 ふしぎですよねぇ~。チケットなしで乗車してるひとはいないのかしらねぇ。

らしいですねぇ~事故があったこともあると。韓国のことは分かってなくて(^^ゞ 台湾ならわかるんですが 笑