人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貞洞第一教会に その②   

2011年 09月 04日
おおっ ここが 貞洞第一教会なのねぇ~。しかし、既にもう時間がない(>_<) 次の予定があり、集合場所に徒歩で移動の予定だったんで・・・疲れている諸先輩を門を入って左手のベンチですわって待っていてもらい、ウロウロする我。貞洞第一教会 ぽちっとな♪
貞洞第一教会に その②_e0084055_1159591.jpg




今回は普通の観光としての旅ではなかったので、こられること自体がうれしかったし、目の前にこの景色が広がっていることが嬉しかった。門の左側に小さな看板が「写真撮影は禁止です」などの文字。うぐっ 残念・・・是非ともこの赤煉瓦の教会を写真におさめたかったのに・・・でもこられただけで感謝だなと思っていた。え?なんでじゃ・・・写真有るのかって?その件は、また後日に。
貞洞第一教会に その②_e0084055_12223771.jpg
興奮する気持ちを押さえられずにキャピキャピしている我を諸先輩方が笑ってみていた。「おおっここで・・・・」と心に思う。そして、お婆様がなくなられて日も浅いので・・・せめて気持ちだけはここで、外からでも気持ちをって思って。教会を眺めつつ少し言葉を届けました。
その後、写真でおくにみえる階段を上がってみました。ここからの眺めはどんな感じ?左手の十字架の塔がどのようにみえるの?とか。すぅぅ~って 大きく深呼吸して、階段を降りはじめる。教会の中は??と、めがねを取り出し、階段手すりにかぶりつき、チラッと窓越しに見える教会内部を見つめる。
この姿が、結構怪しかったのかも(汗)
貞洞第一教会に その②_e0084055_12341857.jpg
う~ん、やっばりみえないや★先輩の中には、韓国語が話せる方もいらして・・・時間さえあれば見学の申し出も交渉してもらえるけれど・・・兎に角時間がない。チャンスだけど、それも仕方ないこと。我にとっては台湾のように、まめに来る国では無いから、次回は何時こられるか?だけれど・・・今この場所に立てていることに感謝しなきゃと言い聞かせる。

ヴォーリズ氏の建築ではないけれど、同じような形をした煙突(煙突と表現しますが、実際は違うかもですがぽちっとな♪)があって、しかも赤煉瓦で。個人的には更に嬉しさ倍増でした・・・・「似てるなぁ~」って思ったりして。
階段からは、門近くのベンチに座る先輩がたの姿が。既に地図を広げて、集合場所の確認をしている。
この場でゆっくりあのベンチで教会を眺めていたかったなぁ~。何を感じただろう、なにが浮んだだろうなぁ。と・・・そんなことを思いつつ階段を降りようとすると 下の方に車から降りてこられた紳士がお一人。どなたかと軽く声を交わしていらっしゃる。
貞洞第一教会に その②_e0084055_1241474.jpg
関係者の方だろうなぁ~と思いつつ一番下まで階段を降り、軽く会釈。先輩の所まで行こうとすると・・・その紳士に話しかけられた。
(>_<) 韓国語分からないよぉぉ~どうしょぉぉ
これが台湾だったら、単語からなんとか想像もついたかもしれないが。しかし、野生の勘から恐らく「何かごようでしょうか?」ときかれたんだと思い・・・あわあわあわあっ★ でも、こたえられないぞぉぉぉ★すぐに先輩を呼ぶ。紳士が先輩に対して再度たずねてくださり、そのなかに 「どこからおいでになりましたか?中国ですか?」 みたいなのがあって・・・・目線がこちらに来てたもんだから、先輩にまかせておいたらいいのに、紳士の視線から何か言わねばと出た言葉が「Japanese」(p_-) おいおい、せっかく習いはじめたんだから、今の学力でも「イルボン サラミエヨ」とか「イルボネソ ワッスムニダ」と言えんか我(>_<)
そしたら、紳士が 「Japanese?!」と笑顔で・・・・その後はなんやら先輩と韓国語で交わしてらっしゃいました。その後は・・・・また次回に続く(^^ゞ
貞洞第一教会に その②_e0084055_13262314.jpg

by j_lee_u2 | 2011-09-04 13:26 | 韓国 | Comments(2)

Commented by piyo at 2011-09-05 21:39 x
おおっ!うさたん、階段上がりましたか!
我は、周りでうろうろして写真撮ったり、説明文読んだりしましたが、階段までは上がれずでした。
一緒に覗き込みたかったです(>_<)

暖かい雰囲気の建物ですよね♪
煙突(らしきもの)もそうですが、アーチ型の窓やドアに惹かれます(^○^)

おおっ!話しかけられましたか!
うさたんのリアクションが、可愛くて笑っちゃいました(^○^)
続きが気になります~~。
Commented by j_lee_u2 at 2011-09-06 19:57
★piyoさん・・・うん だってぇぇぇ~ 少しでもこのエリア を色々見たかったからさぁ~ 怪しい行動をしていました(爆)
ぶははっ あわあわ していらぬことを言いましたわо(ж>▽<)y ☆
では、是非次回 ご一緒に・・・・でも 英語も話せない とほほほっ